人気のミニバンランキング!子育てパパ・ママにおすすめベスト5 | 車買取・中古車査定・中古車販売のオートベル

  1. 静岡の中古車買取・無料査定・中古車購入TOP
  2. オートベルニュース
  3. 人気のミニバンランキング!子育てパパ・ママにおすすめベスト5

オートベルニュース

おすすめ情報

人気のミニバンランキング!子育てパパ・ママにおすすめベスト5

4月になるといよいよ春本番。段々と暖かくなり、夏にかけて本格的なおでかけシーズンの到来ですね!昨年に続き話題の大井川鐵道の機関車トーマスに会いにでかけたり、今年限りの注目コンテンツである大河ドラマ『おんな城主 直虎』にちなんだスポットを訪問したり、キャンプや昆虫採集などアウトドアレジャーで自然を満喫するなど、楽しみ方は色々。あなたなら、子どもと一緒にどこにおでかけしますか?

家族でおでかけ!そのとき大活躍するのがミニバン

家族みんなでおでかけするには今のクルマだと窮屈だなぁ…とか、キャンプに行く際にたくさんの荷物を持っていきたいのにトランクルームが狭くて不便だなぁ…といったクルマに関する悩みや不安のある方はいませんか?ミニバンだったら心配ご無用。家族の人数が多くても3列シートで広々としたミニバンの室内空間ならゆったり過ごせますし、たくさん荷物がある場合でも大容量トランクスペースがあるからしっかり積みこむことができるんです。実際にミニバンは、軽を除けばコンパクトカーに次ぐ販売台数を誇っていて、ファミリー層を中心に圧倒的に人気があります。

ミニバンが人気の理由とは?

でも、ミニバンは室内空間やトランクルームが広い!ただ、それだけではありません。従来は利便性や実用性を考えてつくられていたミニバンも、最近ではデザインに注力した車種も続々登場し、各メーカーでのデザイン競争が激化しています。つまり、見た目がとってもかっこ良く、デザイン性という観点からも人気が急上昇しているということなんです!さらに、設計面でも改良が繰り返されており、乗り心地がとても良いということも人気の理由のひとつです。また、高価買取のオートベルならではの観点でおすすめ理由をあげるとすれば、それは、リセールバリューが高いということ。人気車種だからこそ、中古車市場でも常に需要が高く値落ちしにくいため、乗り換えの際に高く売却できる可能性が高いと言えます。

 

では、実際にどの車種がおすすめなんでしょうか。
販売台数の多いミニバンからおすすめ5車種をピックアップしてご紹介します。

 

みんなが欲しいミニバンはこれ!『ミニバンランキング』

第5位 ホンダ・ステップワゴン

ステップワゴンは、1996年に登場した初代モデルが大ヒット!ミニバンブームの火付け役となりました。4代目となる現行モデルでは、箱形の迫力あるデザインとなっています。大きな荷物もラクラク収納できる3列目シートの床下収納など荷物の積載性に優れていることからアウトドア好きな方からも支持が高いクルマです。また、同クラスのミニバンの中でも特にコストパフォーマンスが優れているため、購入価格という点からも人気が高い車種です。

ホンダ・ステップワゴンの中古車検索はこちらへ

 

第4位 トヨタ・ノア

ノアは、特にファミリー層に人気が高い車種で、ミドルクラスのミニバンの中では常に人気最上位を争う主役級のクルマです。兄弟車には、ヴォクシーとエスクァイアがあり、性能や大きさは基本的に同じですが、外観デザインが若干異なっています。いづれもミニバンの中では人気が高く、ミニバンを検討するなら誰もが一度はたどりつく定番と言えます。2014年のフルモデルチェンジの際には居住性の向上やゆとりある室内空間に改良し、さらに魅力が向上しました。

トヨタ・ノアの中古車検索はこちらへ

 

第3位 日産・セレナ

セレナは、初代モデルでスライドドアパワーウィンドウを世界ではじめて搭載したり、2代目モデルで両側スライドドアを採用したり、何かと話題になることが多いミニバン業界注目のクルマです。現在は4代目となり、特に人気なのはシートアレンジが豊富で2列目、3列目シートを利用シーンにあわせてアレンジできる点。また、豪華なグレードであるハイウェイスターが特に人気で、ファミリーカーでも装備にこだわりたいというクルマ好きな方に支持されています。

日産・セレナの中古車検索はこちらへ

 

第2位 トヨタ・ヴォクシー

ヴォクシーは、4位で紹介したノアの兄弟車。基本的なスペックは同じですが、ヴォクシーについて注目ポイントをあげるとしたらそれはデザインがかっこいい!こと。だから、若いファミリー層を中心とした外観デザインへのこだわりが高いユーザーに人気が高く、ノアとの合算でクラス最高の販売台数を確保しています。‘息子想いのかっこいい父親’を描いたテレビCMも印象的でブランドイメージからも、憧れを抱くパパは多かったのではないでしょうか。

トヨタ・ヴォクシーの中古車検索はこちらへ

 

第1位 トヨタ・シエンタ

シエンタは、コンパクトなのに広くて快適な居住性とスポーティでスタイリッシュなデザインを兼ね備えたミニバンです。性能面では、ハイブリッドの燃費はクラス最上位で、経済性や環境への意識の高いユーザーにもアピール度が高いと言えるでしょう。その証拠に、販売台数は2位ヴォクシーを大きく引き離し堂々の第1位を獲得!(2016年)ミニバンとしては小型で、女性でも運転しやすいなど、使い勝手の良さが幅広いユーザー層から支持されています。

トヨタ・シエンタの中古車検索はこちらへ

 

これからの季節、ミニバンだったら、さらに楽しいひとときが過ごせそうですね。
春から夏にかけてのドライブシーンをとことんお楽しみください。

 

お知らせ

ミニバンをお探しの方に朗報です!

オートベルでは日々最新の中古車情報を追加中。車種別、予算別、メーカー別など、いろいろな切り口で探すことができます。お気に入りのミニバンが見つかったら即ご連絡ください。車種検索は下記バナーより。

オートベルにおすすめのクルマを提案してほしい!という方は、オートベル簡単無料提案依頼よりご希望のクルマのおおまかな情報を入力してお待ちください。ご希望に沿ったおクルマを提案させていただきます。


乗り換えの際の下取りはぜひオートベルへ!

今のおクルマを乗り換えするなどの理由で手放すことを考えている場合はまずご相談ください。<スマホOK>ネットから査定お申込みが可能です。高価買取なら、今すぐ査定フォームへ!

 

簡単入力 無料査定はこちら
無料査定はこちら