AUTOBELL 2017 採用サイト

Q & A

採用について

入社前に、車の知識は必要ですか?
詳しい知識は必要ありません(^^)
入社後の新人研修で、ビジネスマナーはもちろん、車の知識についてもしっかりと勉強することが出来るので、安心してください!
理系・文系、学部などによって有利・不利はありますか?
有利・不利はありません、ご安心ください。
配属先や勤務地の希望は通りますか?
入社後2年間の教育期間中に色々な部署を経験していただき、適性や能力、価値観などに加え、皆さんの希望、部署のニーズといった様々な観点を総合的に判断し決定します。

オートベルについて

どんな社風ですか?
(1) 社員教育に力を入れています!!
・3ヶ月に一度全社員が集まり、会社の目指す方向を共有します
・役職に関わらず全社員が月に一度階層別研修に参加します
(2) 目指すべき目標が沢山あります!!
・月間、四半期、半期、年間で成績優秀者の表彰があります
・頑張っている全社員対象のコンテストや表彰もあります
(3) 社員の距離が近く風通しの良い環境があります!!
・会社の目標を達成すると全社員での海外旅行があります
・各部署ごと3ヶ月に一度社長との懇親会があります
・その他レクリエーション大会や忘年会など盛りだくさん♪
★詳しくは会社説明会へぜひお越しください★
男女比はどれくらいですか?
男7:女3くらいですね。
異動・転勤は多いですか?
入社2年間の研修期間中は、色々な部署を経験してもらうので異動・転勤はあります。
どんな社員が活躍しているのですか?
一言で言えば上司や先輩の指導・アドバイスを素直に受け入れられる社員が活躍しています。
新入社員研修は何をやっているんですか?
オートベルの仕事はもちろん、ビジネスマナーや社会人としての常識も教えます。
研修期間は2年間、この間に一人前の社会人になれるよう指導しています。
店長にはどうやったらなれますか?
入社2年以降の社員は店長資格試験の受験資格があります。
テクニカルスキル・ヒューマンスキル・コンセプチュアルスキルを筆記試験と面接試験によって判定。
試験に合格すると店長資格保持者として認定されます。次の出店時や店長交代時に店長に昇格できます。

福利厚生について

月の休日はどれくらいありますか?
月8~10日です。支店ではシフトを組んでお休みします。ちなみに年間休日は105日です。
休日のシフトはどうやって決めているのですか?
休日は店長を中心に店舗ごとにシフトを組みます。
前もって休みたい日を言っておけば、それを考慮してシフトを組んでいます★
長期休暇はあるのですか?
GW、夏季、年末年始 ※店長以上はリフレッシュ休暇もあります。
寮や社宅はありますか?
自宅から通えない社員には社宅(アパートなど)を用意します!
育児や介護の制度はありますか?
あります!(育児・出産・介護)
社内にサークルはありますか?
気の合う仲間でフットサルやゴルフ、スノボーに行ったりしていますよ♪