AUTOBELL 2017 採用サイト

小野田 佳穂

女性の立場と目線が、
お客様にも社員にも通じている会社。

クルマの業界は、昔から男性のイメージが強い領域。
特に買取店は、目的意識の強いお客様が多いので、その傾向がより強かったのではないかと思います。
でもオートベルでは各エリアごとに女性スタッフが揃った「なでしこ店」を立ち上げて、
お客様がもっと気軽に入れる店づくりを進めています。
オートベルの「新しいモノを作っていこう」という雰囲気に共感した一人としてお客様に接してきた私が、
プライベートではいよいよ結婚という人生最大の転機を迎えることになりました。
当然気になるのが、家庭と仕事のバランスです。
今のままの働き方では、家庭と仕事のどちらかが犠牲になってしまう…と思い悩んでいる時、
まさにぴったりのタイミングで会社が助け船を出してくれました。
それが「スマート社員制度」の立ち上げ。
この制度のおかげで、独身時代よりも朝は少し遅く出社、帰りも早めに切り上げられるので、
今日も何の心配もない快適な結婚生活が送れています。
もちろん部署のメンバーたちともしっかりと話し合って全員が納得した働き方ですから、
むしろ以前よりもさらに仲間との絆が深まった気がしています。
これからも気の置けないメンバーたちと良いコミュニケーションを図りながら、
自分の生き方やライフスタイルを生かしたワークライフバランスを通じて、会社に貢献していきます!