大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >リーダー・部下育成

4月2日部下育成

新入社員が見ているブログで手の内を見せたくないですが、いつかは部下を持つ日が来るのでその参考にしてください。

「悪い上司は、部下を変えようとする。優秀な上司は、自分が変わったことを見せる。」

部下が、思い通りにならない。嘆くことはありません。
半年もすると、部下は上司のまねをします。店長の話し方や、歩き方。癖性分。顔まで似てきます。面白いですね。部下が、思い通りにならないと感じたとき、それは、自分が今まで通ってきた道です。今までは、上司があわせてくれました。自分が上司の下で行ってきたことを部下がまねしているだけです。

自分がしてほしいことをしてあげる。これが基本です。世の中はシンプルに出来ています。

部下が悪いのではありません。部下を変えても一緒です。自分が変わると部下も変わります。
信じられないでしょうけれど体験してみてください。

自分が変わらないと、どんな優秀な部下がついても同じ結果になります。
いうことを聞かない部下の姿を見て、自分が成長するのです。これが大事なことです。

コメント

自分をどう変えていけばいいのかがまだわかっていないので今はどうなりたいかを探していきます。

私も押田社長のように人望あふれる人間になれるよう真似していきます。

私も上司を見て成長していきます。

どれほど自分に部下が増えても成長するために努力する事を忘れません。

自分をかえていくのは難しい事だと思いますが自分の成長にも繋がると思うのでかえていきたいです。

以前から周りに変わったと言われるようになりました。

私も小池店長のようになれるように真似していきます。

まず自分が変わることが重要なんですね。このことを覚え、自分に後輩が出来たときはこの通りにしていきます。

コメントを投稿