大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >社員研修

休みはチャンス

休みは差をつける絶好のチャンスです。成功とは、努力した時間の量と思います。

誰もが年8760時間です。人が休んでいるときに勉強したり、お客様に挨拶回りしたり、休み時間の活用で差がついてきます。誰にも負けない努力をするのに絶好のチャンスです。

本屋に行って、流行の本を見てくる。
デパート、100均、大型スーパー、ホームセンターなどをスミから隅まで覗いて、流行のトレンドを発見する。仕事に役立つツールを探す。
映画館で映画鑑賞する。劇場に行って、ミュージカルや演劇、演奏などに接して感性を磨く。

自宅でビデオを見ることはいつでも出来るのでそれだけはお勧めしません。
自分がその場を肌で感じる体験することが大事です。
自分の足で現場に行く、自分のその目で現場を見る。手で持って確かめる。これが大事です。

休みには、本を読んだり、セミナーに参加して能力アップや、外に出て感性を磨くことで勉強していただきたいと思います。

ゆっくり寝るのも良いかもしれませんが、死んだら一生ゆっくり寝れます。
それまで誰にも負けない努力を、続けていってほしいと思います。

コメント

時間はみんな平等にあるので、時間の使い方がうまくなっていけるようになりたいです。

意識しだいで知識は常に増えていきそうです.

仕事だけではなく私生活の中でも自分を磨く場所の環境作りをすることで少しでも周りに差を付ける心がけをする。人間は欲の塊なので、楽な方に流されてしまいますが、そこを堪えてもう一踏ん張りすることの大切さを学びました。

アイドル時間をなくす努力をしていきます

私は精神力や集中力を養えると思うので休日に、自分の出身した高校へ行き、OBとして部活に参加させて頂いています。
また社長のおっしゃる事も参考にさせていただき、休日のすごし方を考えたいと思います。

勉強をするという形だけではなく、遊びを通してでも自分を成長させることはできるんですね。

私はここ数ヶ月、卒論におわれ、ほとんど社長がおっしゃるようなことができていませんでした。差をつけるようなことをできるようにします。

まさにその通りだと思います。お正月に実家に帰るとやはりゆっくりしてしまいがちなので、これからの時間を充実したものにして行きます。

この休みは充実していたのですが、自分の能力向上に使わずに終わってしまいました。
これからはもっと時間の使い方を考えていきたいと思います。

休みを有効化することにより、さらに自分自身を高められると感じました。

常に向上心を持ち、休みを有効に使っていきます。

時間配分をいかに上手にやるか。一日のなかで決めたことは必ず行うという習慣をつけ、休みの日でも意識していきます。

来年からは、積極的に感性を磨けるよう、いろいろなものに接していきます。

私は休みになると家でだらだらしがちです。休みだからできる趣味や勉強や娯楽などで新しいことを感じていける生活をしていきます。

時間を有効に使えばそれだけ得をしますしね。この貴重な時間を有効に使いたいと思います!!

そうですね。誰もが同じ時間を過ごしているのでどれだけ休みを自分にのために生かせるか、これからそのことを頭にいれ、休みを有意義にしたいと思います。

コメントを投稿