大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >考え方・哲学

馬鹿になる

人生は馬鹿になったほうが勝ちです。自分の殻を破ることです。

自分の殻を破ると、驚くような業績を上げることができます。
馬鹿になりきったときに、もう一人のパワーアップした自分が出ます。
私も馬鹿になりきって、自分の殻を破ってきました。

この世の中は、馬鹿が勝利するようです。
頭の良い人は、なかなか自分の殻(世界)を破れないようです。

私は、上司や、お客様から頼まれたら、出来ないとか、嫌だとか言わないようにしています。
自分の限界を自分で作ってしまうからです。

出来ないいい訳より、出来る方法だけを考える。これが自分を成長させると思います。

コメント

私はこれから頼まれたことをできませんとは言いません。

できない理屈を考える前に、まずはできるよう努力していきたいです。

言われたことに、はい。と言い前向きな行動をとります。

まずは「はい」と返事してから、できる方法を考えていきます。カレンダー頑張ります。

過去の経験から一番手が付けれないのは「頭のいい馬鹿です」殻なんてないからどこまでも広がりそうな力があります.頭がいいから説得しても口で負けてしまいます.
こういう人間が組織のトップならば組織は一気に飛躍します,トップが暴走したら組織は全体で暴走します.

言い訳をしない人間を目指します。

ときには馬鹿になることも必要ですよね。

言い訳をすることで自分の限界を作ってしまうのは切ないですね。馬鹿になれ、頭より先に動くくらいの方がいいのかもしれないですね。

早く馬鹿になります。自分の殻を破るようにしたいです。

「馬鹿になれ」昔から何度となく言われたことがある言葉です。頑張ります。

自分で自分の限界をつくってしまわないよう、できる方法を考えていきます。

人は自分の限界ラインを手前に引いてるみたいです。窮地に追い込まれたとき潜在能力を発揮するということもありますよね。

常に前向き(ポジティブシンキング)を実行し、どんどん自分の殻を破って成長していきたいと思います。

私は、まだ自分の殻を破れていない気がします。勇気を持ってチャレンジします。

遅くまで頑張っているな。忘年会でたっぷり遊ぶから早く寝て体力をつけてください。

新入社員と呼ばれるときは、全てのことに全ての力を注ぎ、がむしゃらに働いていきます。

できない方法よりできる事を考える。やはり常に前向きでなくてはいけませんね。

コメントを投稿