大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >考え方・哲学

愛と恋とオートベルのルールの関係

(おもしろいです)
はじめに愛と恋の違い、私の考えを述べます。わかりやすく話すと、愛人と恋人の違いです。

愛人関係になると、身も、心も、お金も貢ぎます。
愛社精神が芽生えると、お金ではなく会社の、理念や、ブランドのために身をささげます。
家族愛では、母親が子供のために損得抜きで、自分の人生そのものをささげます。
愛弟子には、自分の持っているものすべてを出し切ります。
つまり、愛とは、見返りを期待しないで相手にささげるものと思います。

恋とは何でしょうか。私は、独占欲だと思います。
恋人を独占したい。恋した芸術作品を手に入れたい。など、自分のものにしたいと思うのが、恋だと思います。

オートベルの店長や、役職降格基準覚えていますか。
奥さん以外に愛人を持つと降格です。なぜ降格か。愛人を持つと、身も心も貢ぐため、高くつきます。
上のポストにいると、知っていても周りが注意できません。そのうち、貢ぐお金ほしさに、横領が始まります。

社内から犯罪者を出さないために、ポストを下げて、周りで監視するのです。不正防止のための親心です。私もさんざん遊んできましたのでわかりますが、なかなか癖性分は直せません。
だからこそ、悪い考えを起こせない仕組みを作るのです。本人が悪いのではなく、因縁が悪いのです。

コメント

不正起こさせないための降格のシステムという事で、たしかに一番上の上司に対して、注意することは難しいと思います。会社への危険を冒す前に条件を提示し、なぜ降格なのかもはっきりとしていて、よし管理システムだと感じました。降格することで周りの方からの監視により、正しい道に戻りやすいと思います

コメントを投稿