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船井総合研究所

セミナーレポートです。
オートベルは「学習する組織」を目指しています。社員のセミナーレポートです。

(株)船井総合研究所 オートビジネス勉強会 経営者セミナー

【テーマ】
・集客、成約、パワーメイキング、勝ち残り戦略

【ポイント】
[集客、成約]
①商圏、人口、店舗タイプ別、集客方法 (データ分析と効果的集客ツールの活用)
②web(インターネット)を活用しての集客
・心に引っかかる単語
・店舗展開エリアがわかる単語
・在庫数や高く買取方法、安心が伝わる単語
・何屋なのかはっきり 
③チラシによる集客
・B4サイズ
・非常識なサイズの地域一番のデカキャッチ
・ゴシック体
・素人にわかる内容
④ニュースレター
・コンセプトは社内報のおすそ分け
・メインコンテンツは人
社長からのメッセージ
スタッフ近況
お客様インタビュー
ご紹介ありがとう
・限定優待クーポン
・紹介お願いカード
・新聞折込
⑤販売の場合の値決めの仕方
・諸費用プラスの考え方
・諸費用その他の具体項目設定法
⑥アクティブリピートプログラム(6つのメリット)
・来店成約率のアップ
・成約客の初期満足度アップ
・成約客の来店リピート率アップ
・次回の早期仮予約率アップ
・紹介率、口コミ率アップ
・営業マンの効率アップ
⑦アプローチ名刺
⑧携帯電話登録
⑨わくわくどきどきアンケート(お客様受付カード)
⑩アプローチブック
⑪お客様の声
⑫警告型小冊子
⑬自己実現型小冊子
⑭ウェルカムボード
⑮メモリアルツール
⑯写真たて
⑰紹介お願いカード
・目的
・タイミング
・ポイント

[パワーメイキング]
①キーワード
・モチベーション
・コミュニケーション
・一体感
・ロイヤリティ
・業績
②マズローの欲求と階層論とマネイジメントの関係
・アクションプランとスタンダード
・ベンチマーキング

[勝ち残り戦略]
①時流から見た今年中に取り組まなければ間に合わなくなる7つの戦略
・立地、移転、店舗集約
・取得可能なディーラー権
・サービス部門の確立
・低品質顧客層を捨てる
・新しい人材採用、教育体制、役割分担体制
・超価格競争と超高単価商品へのチャレンジ
・自社の理念、ビジョンの外部への打ち出し


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