大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >経営理念

ビジョンと方向性

全社研修ご苦労様でした。
全社研修では19期の方針を達成するために、皆さんから知恵を出してもらいました。

オートベルが今後どこに向かうのか、ビジョンと方向性をお話します。
3年以内に、戦略会計をもとに、成長性、安定性、収益性の高い社内独立システム、オートベル21を、神奈川、東京、埼玉、千葉、茨城県に展開します。
その他、ファイナンス事業、企画事業を立ち上げます。
又、出張買取隊もあわせて展開していきます。

分社化については現在4名の社長希望者がおります。
案として、この4名の社長希望者に静岡の店舗を1店舗経営してもらって、その店舗からの収益を使って県外へ出店してもらう予定でいます。あくまで案ですが。

金は出すが口は出さない。やる気のある社長希望者には本社が全面的にバックアップします。
全社研修で、宮内店長や渡辺竜吾店長、佐藤副店長の発表がありましたが、これだけ理念をしっかり実践しておれば社長業は十分勤まります。
若い世代がどんどん育ってきていることを嬉しく思います。

社長業で大事なことは会社のミッション(使命、存続目的)である理念を愚直(馬鹿みたいにまじめ)に実践することです。

オートベルの皆さんはかなりの高レベルです。
このまま上を目指し、人生を登り詰めてください。会社は皆さんが最高の幸福を手に入れることができるように全面的にバックアップします。

最後に勘違いしないように。
金は出すが口は出さない。とは、皆さん各自で努力してください。の意味です。
会社が助けるのではなく、各自で助かるんですよ。
やる気の分だけは応援しますが、やる気のない人はムリに押し付けないということです。
会社がやってくれないではなく、自ら会社に最大の支援を求めてください。

やる気のある社員には10店舗でも100店舗でも支援するということです。社長業の90%は金の心配です。金の心配は本社が持ちます。
オートベルには、銀行出身の財務のプロが2名おります。資金調達はこの二人が受け持ってくれます。3千万×60店舗で18億です。このぐらいの資金調達はいつでもできます。
資金はあります。
皆さんの社長の資質も問題ありません。
あとは皆さんの自分の能力に気が付いて社長に名乗りを上げてくれるだけです。理念さえしっかり実践していれば誰でも経営はできると思うのです。
一人でも多くの経営者が育つことを楽しみにしております。

コメントを投稿