大内社長が語る 02menu.jpg 03menu.gif 表彰制度 04menu.gif 05menu.gif
ホーム > >経営理念

2005年度経営方針

オートベル2005年度経営方針
1.TQM(総合的品質経営)の経営手法を導入し経営基盤の強化を図る
日常管理項目の見直しと確実な実行
やったんかいシートによる目標の必達

2.中長期目標に示した粗利および売上を確実に達成する
年度初めに方針を打ち出しやったんかいシートでチェックし徹底する

3.売上目標の達成のために着実な顧客の拡大を図る
見込み客を2倍に増やす
集客力のある店作り、イベントの開催
コールセンター、集客ホームページ、出張買取隊を立ち上げる
新規出店および協力店との提携による商圏の拡大

4.新商品を開発し新事業の基礎を作る
ファイナンス事業(保険・クレジット・リース)を立ち上げる準備

5.中長期目標を実現できる人材を確保する
オートベルが誇れるマネージャー、社員の計画的育成
仕事のできる人材の採用システムを創る

6.社員の満足度が高い働きがいのある会社を目指す
社員一人ひとりの能力と組織の総合力が共に発揮される会社運営
頑張った人が報われる人事システムの設計と運用

7.社会とのかかわりを大切にし社会から信頼される会社を目指す
企業としての社会的責任として税金を社会に還元する
地域社会への貢献として清掃活動を行う
地球環境の保全への取り組みとして植林活動に参加する
新卒採用受付中

コメントを投稿